開発畑トップ   »  Javascript   »  jQuery   »  各種SNSのプロフィール画像を一括作成するサービス作ったよ。

各種SNSのプロフィール画像を一括作成するサービス作ったよ。

2013年03月11日

Category:jQuery

tag: SNS , サービス , jQuery , javascript , PHP

最近jQueryを使う機会が増えてきました。
jQuery楽しいですねー。PHPとちがって(当たり前ですが)動的にサイトをぐりぐり動かせるところがいいです♪

で、プロフィール画像を拡大縮小したり、トリミングしたりする処理をjQueryで作ったんですが、思いのほか良くできた(自画自賛)と思ったので、勢いで専用サイト作りましたw


立ち上げたサイトがこれ ( ´∀`)っpTrim - 各種SNSのプロフィールを一度に全部!

デザインは苦手なんで、極力シンプルに!
そして興味をひいてもらうためにデフォルトのプロフィール画像には猫を使用するというあざとさ^^;

使い方は簡単で、Startのボタンを押して、画像をアップロードしたらマウスで画像調整して決定ボタン押すだけ。

サイト側で画像の拡大縮小やトリミングをするので、集合写真から自分の顔だけ抜き取りなんてこともできます。

あ、使用できる画像はgif, png, jpgです。

現在はFacebook,Twitter, Google Plus, はてな, Pinterestとスマホサイト用のApple touch系(57, 72, 114,144)がダウンロードできます。
要望があれば他のサイズも作りますよ~(YoutubeやLinkedInはデフォルトサイズがでかいので却下です :p)


コメントをどうぞ!